アフィリエイトは科学だ!

アフィリエイトで月収240万の俺氏が稼ぎ方を語る

これから信用で稼ぐ時代が来る。今後のアフィリエイト戦略


どうも、天才アフィリエイターです。

今回は「これから信用で稼ぐ時代が来る。今後のアフィリエイト戦略」と称して、今後のアフィリエイトを戦略を大雑把に語っていこうかと思います。

 


毎回毎回ノウハウやアフィリエイト方法では息が詰まっちゃいますしね。

ですが、天才の私が語る訳なので薄い内容にはしません


これからアフィリエイトで稼ぎたい方、または稼げなくて頭を抱えている方は是非見て欲しい内容となっております。


文章だけ捉えると自己啓発っぽくなってしまうので、できるだけ具体例を用いてご説明していきます。(自己啓発大嫌い)それではどうぞ。

仕事が増える=稼げる、ではない

f:id:Scienceman:20171006030745j:plain



これから、あなたが取り組むであろう「アフィリエイト

このアフィリエイトはブロガーさんやアフィリエイター、そしてメディアの影響力でドンドン認知度は上がってきています。


少し前まではアフィリエイト行為を「お金稼ぎ」と捉える人も多かったと思いますが、今は立派な「仕事」として成立しているとさえ思います。しかしここで勘違いして欲しくないのは「認知度アップ=仕事=稼げる」という事ではないという所。


確かに昔に比べてアフィリエイトの認知度は上がってきましたが、それが結果的に私たちアフィリエイターの仕事を増やすのか?と言えばそうではありません。

それは認知度が上がり、参入者が増えることにより必然的にその分野の全体レベルが上がるから、です。


例えば「ゲートボール」ってありますよね。

このゲートボールでプレイする層は主に「年配者」だと思います。勿論、中には若い人でプレイしている人もいると思いますが、それは一部です。では、その一部をぶっ壊して「若者がドッとゲートボールに参入したら」どうでしょうか?


やはりお年寄りの体力や運動量とは差があるので、ゲートボールのプレイレベイはグンと上がりますよね?つまり、そういう事です。


確かに認知度が上がって仕事の機会は増えると思います。

しかしそれが自分が稼げるかどうかには一切繋がらないのです。

まずはここをよく理解してください。

(関係ないですが、高齢化に突入する事を踏まえるとゲートボールにはめちゃくちゃ未来を感じますよね。)

次のアフィリエイト戦略は「信用」

f:id:Scienceman:20171006030811j:plain



さて、その事を踏まえた上で、あなたにお伝えしてい事はタイトルにある通り「時代は信用・信頼で稼ぐ時代が来ます」という事。


というより、既に背後まできています。


今は少し前までイメージも付かなかったことが頻繁に起きています。


ネットの進化により個人として活躍できる時代が来ました。雑誌の発信力よりSNSの発信力が大きい時もあります。テレビよりYouTubeを見る世代が大人になります。TwitterFacebook・インスタグラムがビジネスとして利用できる時代です。

今の環境に付いていけない人間はどんどん取り残されるのです。


では、その進化に対応してビジネスに取り組めばいいのか?


と言えばそうではありません。

時代の一歩先を見据えるのです。今の現状、アフィリエイトで収益を上げる際にはSNSの力はなくてはならないものになってきました。Twitterで拡散された。Facebookの広告が大きな認知を生んだ。スマートニュースに。はてブに。YouTubeに・・エトセトラ。


これらのSNSを活用する戦略はそんな深い歴史ではなく、まだ全然浅いものです。それなのにこの戦略を取り入れている人間が今もなお第一線で稼いでいる訳です。


それならば、このSNS戦略のさらに先を見据えることが大切だと私は思います。


誤解がないようにお伝えしとくと「素晴らしいコンテンツを与える」「新しい情報を提供する」というアフィリエイトの根本的な部分は今後も変わりません。


しかし、今後はそれを大前提とした「方法・戦略」によってアフィリエイトの差別化が生まれてくるでしょう。


それが「信頼・信用」です。


与える情報やコンテンツのレベルが上がってきたならば、より一層と「与える人間」に差異が生まれてくると考えています。というより、既にその実験は終わっており、強い確信を持って言っております。


ある分野に置いては「信用」を築いていない状態と「信用」を作り出してからアフィリエイトした際には、およそ1ヶ月に40万円ほどの差も出ました。同じ内容、同じプロフィール、同じコンテンツ・・にもかかわらず、です。


こちらの実験に関しては、次回明確なデータ参照の元ご説明していこうかと思います。

まとめ:頭の片隅程度にでも


信用でアフィリエイトをしていく・・こちらを今は頭の片隅程度で構いません。入れて置いてください。

しかし数年、いえネットの加速を考えた時には来年に私は言葉の意味が分かるかもしれません。その時にあなたが思い出してくれればいいのです。

「あ。あの天才とか言っている変なアフィリエイターが言っていたのはこの事か・・?」と。


以上「これから信用で稼ぐ時代が来る。今後のアフィリエイト戦略」でした。


天才アフィリエイター